読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBUNlog

のりもの、たべもの、いきものと

はるのげんかいりょこー いちにちめ

のりもの 旅行記

 突然ですが、只今ちょっと旅に出ております。

 初日、2/28の様子をレポートしていきます。

 

 


f:id:WEBUN:20170301202541j:plain

 まず町田バスセンターの箱根そばではらごしらえをしてから、このエアロキングで大阪へ。途中甲南PAで遅めの昼食のおそばを食べました。

 町田バスセンターからのれるのでアホみたいに楽です。

 座席は8Cを選択。2階への階段登って目の前の席で、この席だけ微妙に通路側にはみ出ているので窓との間に荷物がおけるんですよ。

 

 ……とは書きましたが、実はこの横浜昼特急、今度の3/31を以てグラン化。エアロキングじゃなくなります。このプレス乗ってる間に出たもんですから驚きましたよ……

 運賃がそこまで上がらない事を願うのみです。

 

 さてこの横浜昼特急号、最後の乗車停が町田バスセンターで新東名経由なのでおっそろしく早いで

 

 

す。

 というのも、他の東海道昼特急は大体東名浜松北まで乗車扱を行うため、ここまで早発できないわけです。その結果、三ヶ日営業所の時点で20分以上、最終的に私の下車した千里ニュータウンでは36分も早着しました。正直逆に30分遅れを想定していたので、嬉しい誤算です。

 

 そして千里ニュータウン停留所すぐそこの桃山台から箕面へ。

阪急を乗り潰し、

 

武庫川団地前に行き、

梅田と西代を潰して新開地へ。ここで夕食。もちろん新開地と言えば、高速そばですよね!

 そして食べた後に今日そばしか食べてないことに気がつきました。

その後は湊川を潰しつつ普通に三宮まで移動し、駅前を南へ。


f:id:WEBUN:20170301162117j:image

 もはや一部の方々には言わなくても通じる三宮新港第三突堤まで歩き、この日はここまでです。

 ふつかめにつづく。